2013年度 会長挨拶

会長に指名されて

L鶴田晴久

この度は歴史と伝統ある大和郡山ライオンズクラブの第49代会長に指名頂き、大変光栄に思いますと共にその責任の重大さを痛感しております。
平成7年に入会し、当クラブの一員として様々な活動に参加し、多くのクラブの仲間や活動がご縁で知り合った多方面の人たちとの出会い、新たな体験をすることで自己の可能性が広がり、充実した17年間となりました。あらためて、入会当時を思い起こし、初心に立ち返り、輝く未来につながる「夢と希望」を持って、奉仕活動を行って参りたいと思います。
我々は平成7年1月の阪神淡路大震災及び平成23年3月の東日本大震災を経験し、その復興の過程の今、日本人としてそれぞれの立場で「自分に、今何ができるのか」を深く考え、まず「身近にできることから行動を起こす」ことの大きなきっかけとなりました。一つの目標達成のために、協力・協働することを通して「絆」を深め、支え合う気運が高まっています。
当クラブにおいても、会員全員が活動の意義や目的を深く理解し、目標達成のために、個々の力は微力かも知れませんが、輝く未来につながる成果を期待し、楽しく心のこもった協力・協働による「We Serve」を推進して参りたいと考えます。

鶴田 晴久