2016年度 会長挨拶

新たな半世紀に、一歩前進

会長 L 福井 一夫

クラブ結成50周年記念大会を終えた今年度、メンバーの皆さんが新たな気持ちで次の50年に向かって活動を始めるという大事な年に、会長を仰せつかり身に余る光栄と喜びと共に責任の重大さを感じております。
平成11年6月クラブに入会させていただいて僅か17年、ライオンズクラブの活動内容も十分理解しないうちの重責に戸惑っている次第です。とはいえ戸惑ってばかりでは前進出来ません。
今年度のスローガンとして「新たな半世紀に、一歩前進」とさせていただきました。結成50年が過ぎ、次の100周年に向けて、メンバー全員が心ひとつに一歩前に進み、地域社会に浸透した活動をさらに深め、相互理解の精神を高めた奉仕を活発にしたいという思いから掲げさせていただきました。
また、アクティビティースローガンとして「地域とつながり、さらに拡げる奉仕活動」といたしました。特段のアクティビティーを考えている訳でもありません。諸先輩が築いてこられた「奉仕の精神・活動」をさらに、地域に広め、来年迎える「ライオンズクラブ発足100周年」の大きな節目に恥じない〝大和郡山ライオンズクラブ〟の奉仕活動にしたいと思っています。
幸いにも、L田口幹事、L赤熊会計、L森田久第一副、L東口第二副という強力なスタッフに恵まれ、非才な私をバックアップしていただきます。
また、地区役員として、L飯田には「YCE・レオ委員長」L喜夛には「国際関係副委員長」として出向し 多忙な活動をいただき「大和郡山LCここにあり」とアピールしていただいております。
周年事業も終わり、何もない今年だと思っていましたが、何かと忙しい年となりそうです。皆さまのご協力とご協力をお願いしまして挨拶と致します。

福井 一夫