2017年度 会長挨拶

“誇らしさと心豊かにWe Serve”

会長 L 喜夛 理

私がこのクラブに入会して、足掛け18年ぐらいになります。この間に色々な委員長を経験し、「やっと、このクラブは何ぞや」という事が解りだした頃に、会長職が回ってまいりました。
昨年は地区の国際関係副委員長を引き受けたものの、我がクラブの理解しかない私にとって、その事業(ボランティア関係)内容は我々クラブの何十倍、それこそ国際的な事業なので、世界各国の交流、又アジアだけのフォーラムそのものもが大きな活動であることに、感銘を受けました。
私のスローガンに上げました“誇らしさと心豊かにWe Serve”は、知性を高め、誇らしさを忘れず、志広く、豊かな気持ちで、地域社会に奉仕活動したいという気持ちが込められています。
アクティビティスローガンは“青少年育成につながる奉仕活動”ということで、だんだんと少子化が進み、少ない子供たちの為に色々なスポーツ活動に奉仕を進めたいとの思いです。
今期、キャビネットには、恵まれたスタッフL赤熊幹事、L八木会計、L森田久春第一副会長、L秋田第二副会長、ゾーンチェアパーソンL松本隆善、地区青少年育成副委員長L鶴田、セクレタリーL東口といった、有力な方々に補佐していただき、今期一年間、無事に進められるよう頑張ってまいります。
どうぞ、メンバーの皆様のご協力よろしくお願い申しあげまして、私の挨拶といたします。

喜夛 理