7月第2例会

7月22日、新型コロナの感染者が全国的に増加しようとする中、ウィルス対策(3密回避)を十分に取りながら、7月第二例会がDMGやまと郡山城ホールにて行われました。

L秋田のライオンズの誓い、会長挨拶に続いて行われた贈呈式では、奈良県吹奏楽連盟に協賛金が贈呈されました。例年行われていた吹奏楽コンクールなどの全国大会の中止を受け、奈良県でのコンクールも中止となりましたが、その後生徒が練習の成果を発揮できる大会の実施を検討し、奈良県吹奏楽連盟が独自大会を主催することから、クラブより協賛金が送られることとなりました。

また続いて、100周年記念会員増強賞として、L尾関紹保へダイヤモンド100周年ライオン賞、L森義治へゴールド100周年ライオン賞の表彰が行われました。

食事後のTTタイムの直前には前回の例会からL安井による「TTアワード」なるものが行われています。今回はサイコロでテーマを決めてスピーチするというもので、明らかに手作りと思われるサイコロが用意されていました。指名されたのが、L川端、L林の2名でそれぞれ無事スピーチを行い、ご褒美が贈られていました。

L安井、L堀口によるTTタイムは楽しく、テンポよく進められ、最後はL森による豪快なローアで例会は閉会となりました。

投稿者 PR委員会