CN55記念式典例会

第1343回CN55周年記念例会
2021年3月27日(土)  於:ホテル日航奈良

郡山城の桜も満開になり絶好の春日和の3月27日、大和郡山ライオンズクラブCN 55周年記念例会をホテル日航奈良に於いて、メンバー50名の出席のもと挙行いたしました。

式典の司会は幹事L柳生眞孝が担当。オープニングでは二胡奏者の川野雅子さんの春本番にふさわしい演奏に心が癒されました。
第56代会長L田口惠美子の開会宣言とゴングで幕を開け、「ライオンズの誓い」唱和は我がクラブ唯一のチャーターメンバーL尾関紹保(92歳)の力強い言葉をいただきました。
会長挨拶では「桜の便りが各地から聞こえてきました。当初150名の参加を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大の現状を踏まえ、残念ながらメンバーのみでお祝いしようと決断をいたしました。スローガンの“地域につなごう 奉仕の心!”その心を胸に、残り最後まで頑張っていきます。」と話されました。

来賓祝辞はメンバーでもある大和郡山市長L上田清、大和郡山市商工会会長L中野雅史よりお言葉をいただきました。
祝電ご披露の後、「55年のあゆみ」として約12分のVTR上映があり、初代L水田孝夫会長から第56代L田口惠美子会長まで、歴代会長のそれぞれのメインアクティビティの紹介がありました。
続いてチャーターメンバーL尾関紹保に永年の功績に対して記念品を、令夫人L尾関智代子に花束を贈呈。そしてL東口義巳実行委員長に前会長記念アルバム、事務局の桒澤アシスタントに事務方の労をねぎらい花束の贈呈がありました。

アクティビティ贈呈式は、奈良県赤十字血液センター所長 L高橋幸博に献血広報車キーの贈呈。奈良いのちの電話協会理事長 森岡様へ支援金の贈呈。やまと獅子太鼓代表 丸山様へ育成資金を贈呈し、「設立して24年目です。大和郡山ライオンズクラブ様が生みの親です。これからもご支援のほどよろしくお願いします。」とのお礼のお言葉をいただきました。

記念撮影の後、祝宴の司会は副L・TのL脇村正人が担当。 “やまと獅子太鼓”による力強い演奏でオープニングを飾っていただきました。
そして大和郡山市教育委員会教育長 L谷垣康による乾杯の後、再び二胡の素晴らしい音色に酔いしれ、最後は“やまと獅子太鼓”の掛け声と共に迫力ある太鼓の演奏に大変盛り上がりました。

副実行委員長L五師正治の閉会の挨拶、同じく副実行委員長L冨川哲男によるライオンズ・ローアで力強く全員三声で締めくくり、CN 55周年記念例会が盛大に幕を閉じました。
皆さんありがとうございました。
60周年に向かって  We Serve

記事作成:L松本隆善