第40回記念 大和郡山ライオンズクラブ杯学童軟式野球大会

学童軟式野球大会「宣誓式」

当クラブが取り組む青少年育成事業の一つである学童軟式野球大会は今年で40回目を迎えることにとなりました。
新型コロナウイルス感染が拡大傾向で開催そのものが懸念されましたが大会関係者の熱意溢れる感染対策により実施されることになりました。
ところが今度は台風14号の影響により予定していた9月18日(土)が19日(日)に順延、場所もならっきー球場から平和小学校グランドへと変更しての開催となりました。

宣誓式には台風一過の青空の下、参加8チームの球児たちが元気に集い、選手を代表して小泉ファイターズの毛利聡太君が力強く選手宣誓を行いました。

また会長挨拶では野球の経験者でもある五師正治会長が「小学校・中学校・そして高校へと練習を積み重ねて甲子園を目指してください。日頃の練習の成果を存分に発揮して力一杯頑張りましょう!」と述べ、第40回という節目の大会にあたり参加各チームに記念品としてボール1ダースを贈りました。

このあと、五師会長の始球式によりプレーボール!
この平和小学校グランドとザ・パック㈱のグランドに分かれてベスト4を決める一回戦4試合が行われ、各球場は白球を追う姿と歓声に沸きました。

なお、大会二日目となる準決勝・決勝戦及び終了式は9月23日(木・祝)ならっきー球場にておこなわれることになっています。

記事担当:青少年育成委員長 L安井吉信